30代年間収支ゼロから貯金1000万を目指す

激しいタイトルですがゆるく家計を改善していくブログです

家計簿つけるか問題

ざっくりとした家計簿を3ヶ月ほどつけてみようかな…と画策中

 

ところでわたしは転職をしたので

その初任給が控えているのです…!

ドキドキ 20万いきそうなので結構嬉しい

 

でも来年4月に上手くいけば子は保育園なので、その後フルタイムで働き続けられるのかな?というのは疑問です

自分としては時短にするつもりなかったけど

友人に聞いてみても「結構がんばるね?!私は16時でギリギリだよ!」って子もいれば「お金勿体ないからフルタイム一択だよ!お迎え間に合わないときはシッターに頼んでるよ!」って子も…

今のところはフルタイム定時上がりでいけるところまでいきたい所存

できればテレワーク多用したい…わりとテレワークに好意的な上司なので、沢山使わせてもらえたらうれしいなー